通常料金で沖縄旅行の航空券を買うタイミング

冬の時期や秋の季節を狙うのがオススメ

通常料金でで沖縄旅行の航空券を買うタイミングとして、オススメなのが1月から2月にかけての時期です。年明け早々に国内旅行に出かける人々は少なく、利用客が少ない時期を狙って予約すれば通常の買い方でも、とてもリーズナブルな値段で航空券がゲット出来ます。年末の空港は家族連れやカップルで混雑する事が多いですが、年末年始を海外のリゾート地で過ごすため出国する方々がほとんどです。

そして沖縄旅行と言えば夏やゴールデンウイークに行くもの、というイメージが根強いです。夏休みが終わりを告げた9月から11月の時期も、冬ほどではありませんが、格安の値段で航空券が購入出来ます。特にカレンダーの都合で祝日や連休が少ない秋の月は狙い目です。

春から初夏にかけて沖縄をお得に旅したい場合は?

秋冬も良いけれど、沖縄旅行はやっぱり暖かい季節に行きたいという方々は、4月と6月の時期を検討してみましょう。まず4月ですが、いわゆる新生活が始まる季節であり、新しい環境に慣れるため世間の人々は大忙しです。のんびりと沖縄旅行をする暇はなく、利用客は減っているので料金が下がりやすいのです。次に6月ですが、季節的には雨季であり、旅行に行ける連休が世間的にはない等、沖縄旅行に出かける人々の割合が減りますので、予約するのにベストなタイミングです。秋冬ほどのお得感はありますが、春から初夏の時期は温暖な気候の沖縄であれば、マリンスポーツや夏のグルメが早々と楽しむことができ、夏を先取りしたい方々には最適な旅行シーズンです。

竹富島のツアーには、日本最大規模のマングローブが生い茂るジャングルクルーズで自然を感じることができます。