通常料金で沖縄旅行の航空券を買うメリット

予約変更が可能なのが一番のメリット!

通常料金で航空券を買った場合、格安航空券と比べるとずいぶん高く感じることと思います。同じチケットなのに何が違うのか?その大きな違いは予約変更が可能か否かです。通常料金で買った航空券は予約の変更が出発直前まで(規定の時間内であれば)何回でも可能です。これは格安航空券にはない大きなメリットです。格安航空券の場合、予約変更は不可。変更したい場合は、その航空券を手数料を払い取り消しし、再度予約を取り直さなければなりません。必ず何があってもその飛行機に乗ります!という方は別ですが、スケジュールが不確定であったり、急な体調不良が不安という方にとっては、予約変更が可能な通常料金の航空券はメリットがあるのではないでしょうか?

マイラー必見!通常料金の航空券は積算率がいい!

通常料金の航空券を買うメリットは他にもあります。航空会社のフライトマイルをためている方にとっては、マイルの積算率も気になるところではないでしょうか?通常料金で買った航空券は、マイルの積算率もその他の運賃の航空券に比べてかなりいいんです!積算率は航空会社や予約クラスによって違いますが、100%~150%というところが多いようです。他方格安航空券の場合、積算率は100%に満たないのが普通で、30%というのも多く、予約クラスによってはまったく加算されないということもあります。せっかく同じ飛行距離ならば、多くのマイルが加算された方がいいという方にとっては、通常料金の航空券は充分メリットがあるといえるのかもしれません。

沖縄ツアーといえば、マリンスポーツが充実しています。シュノーケリングは子供でも気軽に参加することができます。